• 料金を知りたいのですが?

内容により料金が異なりますので、まずはご相談ください。不動産登記の場合は、固定資産の評価額がわかる資料を持参いただければ概算見積額をお知らせします。

相続登記(遺産分割協議書作成を含む場合) 4万円~ + 実費(登録免許税など)
    売買、贈与の登記 3万円~ + 実費(登録免許税など)
    会社の役員変更登記(議事録作成含む場合) 2万5,000円~ + 実費(登録免許税など)
    株式会社設立 8万円~ + 実費(登録免許税、定款認証手数料など)
  • 相談料はかかりますか?

初回相談は無料です。お気軽にご相談ください。

• 相続登記に必要な書類はなんですか?

遺言書の有無や相続関係により必要書類が変わります。

内容を聞いてから必要な書類をご案内しますので、まずはご相談ください。

相談の際、亡くなられた方名義の不動産の評価額がわかる資料(固定資産税の課税明細書(きっぷ)、固定資産税評価証明書など)をご持参いただければ手続きがスムーズです。

• 遺言書を書きたいのですが?

遺言書には、公正証書遺言や自筆証書遺言などいくつか種類があります。最適なものを残せるようお手伝いしますので、まずはご相談ください。

• 親の遺産を相続したくないときの手続きは?

遺産を相続しないためには、家庭裁判所での相続放棄、相続人間での協議、相続分の譲渡などいくつか方法があります。期間制限がある場合もありますので、お早めにご相談ください。

• 仲介なしで土地・建物を売買できるのですか?

可能です。仲介なしの場合のメリット・デメリットを含めてご説明します。まずはご相談ください。

• 生前贈与をしたいのですが?

生前贈与をする場合、贈与税や不動産取得税などを考慮しなければなりません。最適な方法を一緒に考えますので、まずはご相談ください。

• 会社を設立するには?

会社を設立をするためには、決めなければならないことが多数あります。定款の作成から法務局での設立登記までサポートしますので、まずはご相談ください。

• 会社の役員変更をするには?

会社の形態により必要な書類が違います。当事務所では、議事録など登記に必要な書類作成のサポートをしますので、まずはご相談ください。