今年1年ありがとうございました。

令和3年ももう少しで終わりです。
今年は事務所の引っ越しもあり、本当にあっという間の1年でした。

事務所引っ越し後も引き続き当事務所に依頼してくださった方、看板をみて飛び込みで依頼してくださった方、ホームページを見て問い合わせてくださった方など、皆さまのおかげで1年間無事に終えることが出来そうです。

今年の仕事内容の印象ですが、家庭裁判所での相続放棄が例年より多い年でした。
特に亡くなった方の兄弟姉妹や甥姪が相続人となるパターンが多数ありました。
市町村からの何かしらの通知、金融機関からの督促状などが届いたことにより相談に来る方が多数いらっしゃいました。

家庭裁判所での相続放棄は法律で認められている権利です。
各相続人が個別に行使できます。

そして家庭裁判所の相続放棄には期間制限があります。
1人で悩んで期間が経過してしまうと取り返しのつかないことになる可能性もあります。

身に覚えのない手紙などを受け取ってどうすればよいか悩んだときは、司法書士事務所をはじめ法律相談を行っているところへ早めに相談に行くことをおすすめします。

司法書士事務所ってなんとなく入りにくい。相談料が高そう。怖い。
そういうイメージがあるという声が聞こえてくることもあります。

でも当事務所は話しやすいスタッフばかりですし、初回相談も無料です。

何か心配事があった時にふらっと寄って相談していく方もいます。

最初から事務所に来ることに抵抗がある場合は、まずは電話やHPの問合せフォームからのご連絡でも大丈夫ですので、身近な相談所として気軽にご連絡いただければと思います。

最後に、今年1年本当にありがとうございました。
来て良かった、相談して良かったと思われるように、来年もスタッフ一同頑張ってまいります。
それでは皆様よいお年をお迎えください。

CONTACT
お問い合わせフォーム